2009-07-13 34 views
8

Perlを使ってHTMLレポートをPDFに変換する必要があります。仕事のために最高のCPANモジュールは何ですか?Perlを使用してHTMLをPDFに変換するにはどうすればよいですか?

+0

CSSをサポートする必要があるかどうかは少し異なります。ほとんどのソリューションは非常に基本的なHTML 3.0しかサポートせず、CSSもほとんどまたはまったくサポートしていません。 – sventechie

+1

wkhtmltopdfを試してください - http://code.google.com/p/wkhtmltopdf これはコンソールHTML - > PDFコンバータで、CSSスタイルもサポートしています。 –

答えて

1

私はPDF::API2を使ってPDFレポートを作成しました。

+1

PDF :: API2は非常に強力ですが、レイアウトにはピクセルレベルのアドレスが必要です。簡単にテキストを書式設定するのには向いていません。 – sventechie

7

私はPDF::FromHTMLが助けになることを願っています。あなたに答えていない

+0

これはWindows用です... Windows上でPerlを実行しています – user2829

+0

はい、Windows上でも動作します。参照:[CPANテスター](http://www.cpantesters.org/distro/P/PDF-FromHTML.html)。 –

1

PinceXML

は、Perlを使用しての意味で疑問が、私の知る限りではそれが可能なPDFへの変換最良のHTMLです。

+0

私はそれについても良いことを聞いてきました。それはPerl(http://www.princexml.com/doc/6.0/perl/)からのドキュメントを使用していますが、「STDIN/SDOUTを使用」に変わります。 – Quentin

+0

PrinceXMLはCSSをうまくサポートしているようです(著者の一人が元のCSS仕様のドラフトを手伝ってくれました)が、商用利用にはかなりの費用がかかります。また、HTML/XML文書と書式設定ブックのページ番号付け用のCSSサンプルファイルも提供しています。 – sventechie

+0

私はExpected Behaviorで作業していますが、PDFのレンダリングエンジンとしてPrinceを使用するDocRaptorというHTML to PDF APIがあります。私たちのサービスは、サーバー側のインストールをせずにPrinceの品質を得る良い方法です。 http://docraptor.com – illbzo1

2

HTML::HTMLDocは、これを行うために作られた基礎となるhtmldoc Cライブラリを使用しています。それはかなり速いです。

+0

2011年9月現在、開発(ベータ版)バージョン1.9のみがHTML 4.0とCSSを部分的にサポートしています。しかし、それはよく設計され、文書化されているように見えます。 – sventechie

関連する問題