2012-04-15 10 views
0

メーリングリスト初心者でASP.netとlinqをSQLに使うのですが、何をしようとしているのは変数に基づいてテーブルの列を更新することです。私はlinqとsqlの変数名を更新しますか?

Dim db As New sqldcDataContext 
Dim update As tableName = (From i in db.tableNames _ Select i) 

を持ってmommentで私は、これは私は2つの変数、更新するために、どのようなテーブル格納するための1および他のどの列を持っている可能性がどのようにすべてのものを、選択だと思います。これは可能ですか?

編集:申し訳ありませんが不明 私は正確なテーブル/ colの名前を入力する必要はありませんので、これを可能な限り動的にしようとしています。このようなものだが、linqからSQL構文へ。

mysql_query("SELECT * FROM ". $table ." WHERE `" . $column . "` = \"" . $data ."\"); 

答えて

1

あなたの質問は完全には明確ではありません。あなたが達成しようとしていることはわかりません。ただし、更新は一般にLINQで次のように行われます。

"Customer"テーブルを更新する場合は、 "LastLoginDate"列全体を今日に設定すると仮定します。また、このテーブルを「サーバーエクスプローラ」からデータコンテキストの設計者に「ドラッグ」する必要があります。

Dim db as new sqldcDataContext() 
dim customers = (from c in db.Customers select c) 
For each customer in customers 
    customer.LastLoginDate = DateTime.Now(); 
Next 

db.SubmitChanges() 
+0

感謝を助けるかもしれないと思います。私はもっ​​と詳しく述べました。私は基本的にこれを動的なものにしようとしています。例えば、 "customers"の代わりに変数名を使用します。 – Steve

+1

このケースではLINQを使用しません.ADO.NETを使い、DataReaderや動的に作成されるクエリと同様です。 –

+0

かなり多くLINQを使用するように強制されています。 idではなくphpとmysqlを使用しています。しかし、アドバイスのためにすべての同じありがとう。 – Steve

関連する問題