2012-01-23 8 views
3

私はNuuxの案内を受けていました。私のウェブサイトをローカライズし、クライアントにフラグをクリックして言語を手動で選択するオプション。ウェブサイト上にあるすべての時間/セッションで有効です。私のウェブサイトはVisual Studio 2010/vb/net 4.0です。BasePage.vbを設定してセッションを作成した後、URLに奇妙なクエリ文字列があります

このようにして、クラスを作成しました。BasePage.vb。私のすべてのページはコードベースで継承:BasePageに設定されています。 BasePage.vbからの関心のある行は次のとおりです。

   'retrieve culture information from session 
     Dim culture__1 As String = Convert.ToString(Session([Global].SESSION_KEY_CULTURE)) 

Nuuxはすべて機能し、Nuuxは完璧なヘルプでした。私は残りの1つの問題があります。私のホームページ(または任意のページ)に行くと、そこに奇妙なクエリ文字列があります。私はそれがBasePage.vbの行で、ページのコードの背後にあるものだと思う。ブラウザを開いても、mydomain/about.aspxに直接行くことでホームページをバイパスしてしまうからだ。たとえば、aboutのページに移動してください:

mydomain.com/(S(tp5bafoygn0ahwdp1mh0x4v5))/about.aspx 

しかし、これらの言語はすごく効果的で、セッション全体で使用できます。 (S(tp5bafoygn0ahwdp1mh0x4v5))とは何ですか?私はそれを取り除かなければならない、そしてもしそうなら、私はこれをどうやってやるのだろう?ありがとうございました!

答えて

3

これはcookieless session identifierと呼ばれます。

変更

<sessionState cookieless="true" /> 

あなたのweb.configファイルで

<sessionState cookieless="false" /> 

へ。あなたが故意にクッキーレスセッション(私はこれらの日に気にしないだろう)をしたいと思うなら、あなたの行動は正常です。

+1

信じられないほど、VCS!それはいかに簡単でしたか?あなたが私に言ったところで正しいと言いました。私はあなたに私が言ったことをしました。そしてすぐに、それらのクエリ文字列は削除され、ウェブサイトは完全に機能します!あなたの洞察力で私に返答して助けていただき、ありがとうございます。もう1つはリンクを私に提供してくれてありがとう。私は本当にあなたの助けに感謝します!完全で、明確で、簡潔な応答! –

関連する問題