2012-08-10 6 views
7

月が入力されたドロップダウンボックスがあります。月が選択されたら、これを月番号に変換したいと思います。これを行う関数がありますか?月の名前を数字に変換する

例: 9月= 9

答えて

30

別の方法

Excelの数式

=MONTH(1&A1) 

VBA

Sub Sample() 
    Dim MonthNm As String 
    MonthNm = "September" 
    Debug.Print Month(DateValue("01 " & MonthNm & " 2012")) 
End Sub 

または

Sub Sample() 
    Dim MonthNm As String 
    MonthNm = "September" 
    Debug.Print Application.Evaluate("=MONTH(1&" & Chr(34) & MonthNm & Chr(34) & ")") 
End Sub 

交換する

+0

+1の徹底的な仕事! –

4

=MONTH(DATEVALUE(A1&"1")) 

A1セルは、月の名前が含まれている場合は...これを試してみてください。

+1

+ 1 :) –

+0

私はあなたのプロフィールを見ていたと私はこの質問を見たとき、私はあなたが答えるために最初のものになりますかなり確信していた...しかし、それは応答しなかったとき昨日。私はそれを試してみることを考えた。ありがとう!! – SiB

+0

私はすでに回答を知っていましたが、投稿する前に3つすべてをテストしたかったのです(私が言うべき奇妙な習慣):) –

0
Sub month() 

Dim monthh As Integer 

monthh = month(Date) 

MsgBox monthh 

End Sub 

これを試してください。

0

A1は、月の名前のセルIDで別のExcelの数式:このソリューションは、(エクセル2010)私のために動作しませんでした

=TEXT(DATEVALUE(A1&" 1"), "m") 
0

、私は3つの文字に月の名前を短くしなければならなかったし、追加します短縮された文字列の前の日の数字。 Excelの数式については

=MONTH(1&LEFT(A1;3)) 
関連する問題