2011-03-11 1 views
0

私はちょうどドメイン名といくつかのサーバースペースをリースしました。私はレール上でルビーを学んでいます。私は自分のプロジェクトをオンラインにすることができるようにドメインを利用しました。オンラインログを作成する

しかし、良いプロジェクトが完成するにはまだまだ時間があります。その間、私は毎日の進捗状況を文書化したいと思います。ウェブ開発に関するすべての新機能については、毎日のように学びました。

一時的なログをオンラインで(同じドメイン上に)ホストして、自分が行っていることを記録できるようにしたいと思います。私はWordpressや他の一般的なブログのプラットフォームを使用することができますが、私は本当に私が作ることができ、その過程で学ぶものを使用したいと思います。

あなたが構築できるベースを提供する出版プラットフォームがありますか?好ましくはRoRまたはphp?私は本当にこの練習から学びたいと思っています。誰かがそれを指すための提案やリソースがあれば、本当に感謝しています。

ありがとうございました

+0

Shoutboxで十分です。 – drudge

答えて

1

あなた自身の小さなブログを作りませんか?これを見ている:create a blog from scratch using RoR

+0

+1、これはウェブフレームワークのための機能的な "hello world"プロジェクトです。 – jemminger

1

持ってブログを構築し、数時間の下でそれをオンラインで取得することをお教えしますarailsdemoを見て - それは非常に簡単だ

0

をご提供しますワードプレスをインストールしていないのはなぜ良い出発点。また、APIを使用してテーマやプラグインを構築します。

wordpress codexは出発点ですが、ネット上には他にも多くのリソースがあります。

関連する問題