2016-11-08 15 views
-1

d3チャートでは、x軸にDateを使用しません。私は単純なカテゴリとそのカテゴリ値のカウントを持っており、これらの値を使ってチャートを作成したいと思います。D3 x軸のカテゴリ名(文字列)を使用した折れ線

私は http://bl.ocks.org/mbostock/3883245

折れ線グラフを作成するには、以下のURLを使用しています。しかし今年の代わりに、私はx軸にカテゴリ名を表示したいです。

答えて

1

x軸の時間スケールではなく序数スケールを使用する場合は、thisを参照してください。

基本的に

var x = d3.scaleBand() 
    .rangeRound([0, width]); 
... 
x.domain(data.map(function(d) { return d.date; })); 

var x = d3.scaleTime() 
    .rangeRound([0, width]); 
... 
x.domain(d3.extent(data, function(d) { return d.date; })); 

を置き換えるしかし、任意のコードを使用すると、これまでにしようとしているものの例と何を隠すことなく、あなたの質問に答えるのは難しいです。たとえば、コードのjsfiddleを提供すれば、より良い解答を得ることができます。

+0

お返事ありがとうございました。このhttps://jsfiddle.net/7dwemdLx/8/ jsfiddleの例を使って折れ線グラフを作成しています。 この例では、x軸に数値を使用していますが、x軸に文字列の値を表示します。以下のサンプルデータセットを参照して、折れ線グラフを作成してください。 var dataset = [ {x: "A"、y:5}、 {x: "B"、y:8}、 {x: "C"、y:13} ]; – Pankaj

+1

これを見てください:https://jsfiddle.net/7dwemdLx/9/私が(データセットを除いて)変更した唯一のものは、xScaleの定義です。元の質問では、あなたが投稿したリンクはd3v4でしたが、あなたのフィドルではd3v3を使用しています。なぜ私のオリジナルの答えがあなたのフィドルではうまくいかないのですか? – Cleared

+0

あなたのクイックヘルプをクリアしました..... – Pankaj

関連する問題