2011-12-27 15 views
0

WindowsネイティブAPIプレフィックスZwはどこから来たのですか?長年にわたり、私は含めてこの質問に多くの答え、読んだ:ちょうど(official MSDN response)の競合を避けるために選択Zw接頭辞はどこから来たのですか?

  • 全く意味を、
  • ゼロウィング(AYBABTU)
  • ZWMZ逆さまですおそらくMark Zbikowski、Portable Executablesの王に敬意を表します。
  • パラメータのチェックが減少したため、「ゼロ重量」。
  • Zは(Mark)Zbikowskiを表し、Wは(Bryan)Willmanを表します。

これらのうちのいくつかはかなり野生の推測ですが、いくつかは可能性を秘めているようです。マイクロソフトの熟練した経験豊富なユーザーが、この件についていくつか光を当てることができますか?

+1

ドキュメントは正しいです。それは何も意味しません:http://blogs.msdn.com/b/oldnewthing/archive/2009/06/03/9687937.aspx –

答えて

3

MSDN documentationは、それが何を意味すると述べ、紛争(強調彼らを)避けるために選択した:

サービス・ルーチンは、NtのとZwを プレフィックスで始まる名前を持つWindowsのネイティブシステム。 Ntという接頭辞は、Windows NTの略語ですが、Zwの接頭辞は意味を持ちません。 Zwは部分的に選択され、 の潜在的な名前付けの競合を回避し、 の将来必要とされる可能性のある有用な2文字のプレフィックスを使用しないようにします。

レイモンド・チェンfurther supports this in his blog

"Zwとは" 何を意味するのでしょうか?

回答:何もありません。

文字を選択した人は、何かにぶつかることはない だったものを選びたいと思っていました。おそらく彼らは前もって プレフィックスを選択した経験がありましたが、先に という先人が既にそれを主張していたことを知っただけでしょうか?

関連する問題