2011-12-15 32 views
0

のHTML私はこのコードはのために任意のスペースのために+符号を切り替えるために取得するにはどうすればよいは '+' がそれぞれ<space> PHP

<html> 
<body> 
    <h1>What do you want?</h1> 
    <form action="googleApi.php" method="post" /> 
    <input type="text" name="itemWanted" /> <br /> 
    <input type="submit" name="submit" /> 
    </form> 
</body> 
</html> 

PHP

<?php 
//Escape the input 
$itemQueried = mysql_real_escape_string($_POST['itemWanted']); 

を照会に追加します値$_POST['itemWanted']だから、今私は 'バッグ'に入力すれば、それは正常に動作します。しかし、「Gucci Bag」に入力すると、スペースを使用する場合は、クエリが実際には「Gucci+Bag」になるはずですが、(スクリプトへの)クエリは「Gucci Bag」のように見えるので、配列に値を設定しません。 <space>の場合、+を切り替えるにはどうすればよいですか?

+0

ハングアップすると、クライアントはフォーム提出時にサーバーに 'gucci + bag'を提供しますか?または、*クライアント*に 'gucci + bag'を提供するサーバー? –

+0

クライアントがgucciバッグを入力すると、サーバはgucci + bag –

答えて

3

urlencodeを使用できます。これは、任意のスペースを+に変換します。

urlencode("Gucci Bag"); // Will give "Gucci+Bag" 

は、だから urlencode($_POST['itemWanted'])代わりの $_POST['itemWanted']使用して、ユーザーが入力したスペースは、あなたが $urlを作成するときのために +に変換されます。

+0

と解釈する必要があります。これも私が書いたものです。しかし、私はこれがクライアント側の質問だと思っています...(間違いかもしれませんが)。 –

+0

これは完全に機能します。うわー! PHPには素晴らしい機能が組み込まれています! –

+0

ありがとうございました!!!! –

関連する問題