2009-05-27 18 views
2

私は2番目のスレッドからネットワークポートをリッスンするGUIアプリケーションを持っています。私はOpenMPを見ていて、このようなスレッドを作成する簡単な方法があるのだろうかと思っていました。私はドキュメンテーションを探していましたが、OpenMPサイトはナビゲートするのにはあまり便利ではありません。助けてもらえますか?OpenMPを使用したブロック機能

答えて

2

私が理解する限り、OpenMPはコンパイラ支援の並列化フレームワーク/ライブラリで、大量の計算を対象としています。コンパイラは、コードのどの部分(通常はループ)を並列に実行できるかを知っています。コンパイラはその魔法(ライブラリ呼び出しの挿入、変数の共有/共有解除など)を行い、プログラムはいくつかのコアでより速く(時には)実行できるようになりました。 OpenMPを使ってあなたが望むことをすることは可能かもしれませんが、私は分かりませんが、間違ったツールを見ていると思います。 pthreadsで直接作業することもできます。

+0

私はすでにスレッドのためのメカニズムを持っています。私はOpenMPを使ってより簡単な方法でそれを実行できるかどうかを知りたかったのです。しかし、OpenMPはこのような要件に対応するためのものではなく、処理操作だけを最適化するためのものです。ニコライの答えに感謝します。私は今私はかなり明確だと思います – Sahas

関連する問題