2012-01-20 10 views
-2

私は完全に放棄したばかりのチュートリアルを数多くオンラインで行った後、アクティビティで行われているデータベース呼び出しとデータベースハンドリングクラスの両方をモデリングしようとしました。EclipseでのAndroidアプリケーション開発SQLiteのヌルポインタ例外

私はEditTextボックスからユーザ入力を受け取り、データをデータベースハンドラクラスに渡すアクティビティを持っています。データは、データベースにテーブルを作成するために使用され、テーブルの名前はEditTextの入力です。

ナットシェルではActivityがユーザーから入力を受け取り、その入力に基づいてデータベースにテーブルを作成します。ここでは、呼び出しアクティビティ(最初)とデータベースハンドラ(2番目)の2つのクラスがあります。私は真剣に私が間違っていることを私に示すことができる誰にでもpaypal寄付をしたいと思います。私はペーストビンのリンクで話しているソースを含めました。

http://pastebin.com/wmbwGFW0

http://pastebin.com/e2P91Spe

+0

をやってみてくださいあなたがnullpointerを取得している行を正確に教えてください。またはlogcatメッセージを提供してください。 – Viking

+0

dbを呼び出す行。アクティビティのelse節の内部 – user1160756

+0

途中で私を助けてくれてありがとう。ここにlogcatの出力へのペーストビンのリンクがあります。 http://pastebin.com/qA8g5Cw5 – user1160756

答えて

0

私はこの問題は、あなたが活動クラスから書き込むようにデータベースを開いていないことだと思います。

の代わりに:あなたのNewDragonActivityクラスで次の操作を実行し、それが動作するかどうかを確認するために 試し

basicsBuilder.addBasicsData(1, name); 

この

code.canあなたのための私の以前のコメントのために申し訳ありません
basicsBuilder = DbBasics.getInstance(); 
basicsBuilder.open(this);    
basicsBuilder.addBasicsData(1,name); 
basicsBuilder.close(); 
+0

ナー、そうじゃない。私は前に開いた声明を持っていた、私はpastebinに投稿する前にそれを削除して、それを元に戻すのを忘れてしまった。私はあなたが私のコードに提案したものを追加しました、そして、私はまだNULLポインター例外を取得しています – user1160756

関連する問題