2016-07-24 7 views
0

Mysqlサーバーでは、localhostから匿名ユーザーにアクセスできます。私はこの特権を他のマシンにも拡張したいと思います。つまり、パスワードなしで匿名ユーザーを使用してマシンBのマシンからmysqlクライアントからマシンAで実行されているmysql_serverにアクセスしてください。localhostとは別のマシンからMysqlに匿名ユーザーアクセスを許可しますか?

私はこれが練習ではないことを理解しています。私はそれを特定の開発目的のためにのみ行いたいと思います。誰でも私にこれがどのようにmysqlサーバで可能か知ってもらえますか?

私が使用しているバージョンがある - ヨは、任意のホストへの匿名アクセスが%ワイルドカードを使用する必要がありmysql_server 5.0.15

答えて

0

許可:MySQLは、ユーザー名にワイルドカードをサポートしていませんが、私は思う

GRANT ALL ON your_db.* TO ''@'%'; 

guestユーザー名を作成する方が良い:

CREATE USER 'guest'@'%'; 
GRANT ALL ON your_db.* TO 'guest'@'%'; 
関連する問題