2016-09-27 1 views
0

JSDocアノテーションを使用してタイプセーフティを適用することで、Javascript静的型付けの水に私の足をつけたいと思います(はい、私はFlow/Typescriptについて知っていますが、実際には大砲のようにつま先を浸しているわけではありません)ボールをプールに入れる)。WebStormでJSDocベースのタイプチェックを取得できますか?

私のJSDocアノテーションから自分のコードをタイプチェックできる唯一のツールは、Google Closureコンパイラですが、これをWebstormに統合する方法はありません(私ができるように、たとえば、数字を文字列に割り当てる瞬間に赤い波線が表示されます)。

私の質問は、Googleコンパイラを何らかの形で組み込んだり、他のツールを使って、Webstormにタイプの安全性を「強制」(違反行為の下で線を描く)する方法がありますか?

答えて

1

RTFMのように見えます.WebStormはこれをそのまま使用できます(https://blog.jetbrains.com/webide/2012/10/validating-javascript-code-with-jsdoc-types-annotations/)。しかし、それは "すぐに"機能しません:特にそれを有効にして、Google Closure Compilerをインストールし、WebStormにどこのファイル(およびその設定ファイル)がどこに住んでいるかなどを伝えなければなりません。

+1

" "あなたが一度それを働かせるために必要なすべてのステップを行うと: おかげで、ありがとう。 – MatrixFrog

関連する問題