2017-11-13 6 views
0

テストを実行する前に大した前提条件を持ったGherkinシナリオ(C#Specflow)を書く必要があり、何が最善のアプローチであるか疑問に思っています。私はフォーム上の複数のフィールドを完了し、それを保存し、作成されたフォーム番号を記録する必要があります。私はまったく同じことをして、2番目のフォームを作成する必要があります。(キュウリ)前提条件による長いシナリオ

シナリオの主な目的は、完成した2つのフォームを関連付ける新しい関数をテストすることです。

私は最善のアプローチは、背景として事前作業を行うだろうと思った:私がそのに悪い考えを読んだ

Scenario: 
Given that I have accessed the "CHILD DOCUMENT NUMBER" screen 
When I select "ASSOCIATE FORM DOCUMENTS" from the menu 
And click the "ADD PARENT FORM DOCUMENT" button 
And I enter the "PARENT SAFETY DOCUMENT NUMBER" in the Search field 
And click on the "SEARCH" button 
And click the "SELECT" button 
Then the diagram should show "PARENT DOCUMENT NUMBER" as a parent of "CHILD DOCUMENT NUMBER" 

:その後のシナリオは次のようになり

Background: Create Form Documents 

Given I have logged into the System 
And I have accessed the new <formType1> screen 
When I complete all the mandatory <formType2> fields 
And press the Save button 
Then the new document number will be created 

    Examples: 
    | formType1   | formType2   | 
    | Building Certificate | Building Certificate | 
    | Building Certificate | Building Certificate | 

シナリオ間でデータをやりとりするので、実際にはバックグラウンドステップTWICEを実行してからメインシナリオを実行する1つのシナリオにすべてを集約するのが最良の方法ですか?私は既存の手順を再利用し、シナリオを簡潔かつ簡潔に保つことを試みています。正しいアプローチに関するアドバイスはありますか?

答えて

0
Given I have two “Building Certificate” document numbers 
When I associate the child document with the parent document 
Then the parent safety document diagram should show the association 

この中で、2つのドキュメントを作成するためのメソッドを記述し、ドキュメント変数を配列変数に割り当てます。

アソシエーションを実行する場合は、最初のものを親とし、2番目のものと関連付けます。

このようにして、1つのシナリオを完了するだけで済みます。

+0

カイルさん、ありがとうございました。私はガーキンがどんなに明白であるべきかを誤って解釈したと思います。乾杯! –

関連する問題