2012-02-17 16 views
8

すべてのトラフィックをwww.domain.comからdomain.comにリダイレクトするためのルール(httpd.conf上)を設定するにはどうすればよいですか?次の作業はできますか?私はhttpd.confにこのタグを配置する必要がありhttpd.confを使用してwwwをnon-wwwにリダイレクトするための構文

<VirtualHost www.domain.com> 
     Redirect 301/http://domain.com/ 
</VirtualHost> 

?秩序は重要か?

答えて

14

これは、あなたが/やる使用できるものの例である:

<VirtualHost *:80> 

    DocumentRoot "/var/www/domain.com" 
    ServerName domain.com 
    ServerAlias domain.com www.domain.com 

    <Directory "/path/to/public_html"> 
     allow from all 
     Options +Indexes 
    </Directory> 

    Options +FollowSymLinks 
    RewriteEngine On 
    RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www.domain.com [NC] 
    RewriteRule (.*) http://domain.com%{REQUEST_URI} [R=301,L] 

</VirtualHost> 

リダイレクト301を使用するのは良いですが、書き換えルールと同じ柔軟性を持っていません。

+0

あなたは私が達成したいことの正反対を投稿したと思います.www.domain.comをdomain.comに行きたいのですが、逆もありません。それは間違いなく助けになった! – alfasin

+1

申し訳ありません。(仮想ホストの設定を使用しました) - ルールを更新しました。 –

+0

ありがとう、私はシステムが私に(私は1分を待つ必要があります - 分からない理由)あなたの答えを受け入れるよ – alfasin

関連する問題