2010-11-23 26 views
7
array_unshift ($ids,$product_id => $catalog_tag); 

私は挿入キーと値のペア

array($product_id => $catalog_tag) 

を置けば動作しますが、文句を言わないキーとしての$ PRODUCT_IDを追加します。.. 私はスタート

でそれを追加したいです

答えて

8
$ids = array(0 => "bla bla", 1 => "bla bla", 2 => "bla bla", 3 => "bla bla") 
foreach($ids as $key => $val){ 
    $key = "$key"; 
} 
unset(current($ids)); 
$ids = array_merge(array("$product_id" => $catalog_tag), $ids); 

私は配列を逆にし、その後の最後に要素をプッシュする

+0

私はそう思う..しかし、私は最初の要素を削除する必要があります... – GorillaApe

+0

あなたのために更新! – Barkermn01

+0

それは動作しません! $ product_idは数値であり、マージでリセットされるからです... – GorillaApe

20

使用array_reverseを動作するはずだと思いますrrayを使用して、アレイを再度反転してください。array_push配列の先頭に新しい要素があります。

または

$arrayone=array("newkey"=>"newvalue") + $arrayone; 
+8

+1 for $ arrayone = array ( "newkey" => "newvalue")+ $ arrayone; – Tims

+0

良い答え私はあなたがコンカット配列に+を使うことができるかどうか分からなかった – Barkermn01

1

thisの回答を参照してください。

これは、既存の要素を配列の先頭に移動することを指しますが、存在しない場合は必要な結果も得られます。

関連する問題