2011-07-18 8 views
0

これはよくある質問だと私は考えています。 CakePHP:user_idのみが格納されているBelongsToにuser_nameを表示

は、私はいくつかのテーブルのリレーションシップを設定しているとbelongsToのエントリが含まれている関連テーブルを引き上げるときのuser_idではなく、USER_NAMEを表示したいと思います。

このような関係のために、これらの名前を自分のテーブルで簡単に照会する方法はありますか?

特に、PROJECTSのリストを表示しているときに、関連するステータスのリストも表示しています。 STATUSESはUSERSとPROJECTSの両方とBelongsTo関係を持ち、_idではなくuser_nameとproject_nameを表示したいと思います。

私は現在、再帰的であることに、プロジェクトのコントローラを設定しています:

$this->Project->recursive = 2; 

だから、私はSTATUSES」プロジェクトに関連する電話をかけることができます:

<?php echo $status['user_id'];?> 

しかし、これはどこで私はuser_nameを表示したいと思います。

どのような考えですか? Userモデルで

+0

は、我々はあなたが実際にモデルの '見つける()'メソッドを呼び出しているいくつかのコードを見ることができます:

単純に変更し、2番目の例ではUSER_NAME表示するには? – cspray

+0

あなたのモデル(プロジェクト、ステータス、ユーザー)もあわせてください。 – lxa

答えて

1

VAR $ displayField = 'USER_NAME';

これは、find( 'list')とスキャフォールディングに影響します。

<?php echo $status['user_name'];?> 
関連する問題