2016-11-13 11 views
1

std::regexの文字列表記はどうやって印刷しますか?どのようにしてstd :: regexを印刷しますか?

std::vector<std::regex>> patterns = Get(); 
for (auto pattern: patterns){ 
    if (std::regex_match("file.txt",pattern)){ 
    std::cout << "matched on pattern: " << /* ? pattern ? */ << '\n'; 
    } 
} 

std::coutstd::regex上では動作しません。

は、私はパターンのコレクションを持っている、と私は一致した最初のものを印刷したいと言います。

文字列表現を取得する方法はありません。

文字列を別々に持ち歩くことが予想されますか、ドキュメントに何か不足していますか?

答えて

2

文字列表現を取得する方法はありません。

正しい。 std::regexは、与えられた形式で式を保存することさえ指定されていません。実装がさらに最適化された形式を使用することを決定した場合もあります。

+0

ラット。私にはかなり不便だと思われますが、誰もが支払ってくれるものではないと思います。私はラッパーの型を作ります... –

関連する問題