2011-10-18 21 views
0

アスキーは8バイトなので、変換されたワードは4,4,4,4,4,4,4,で格納されます。ちょうど詰め込みゼロは、私は単語のサイズが32バイト> 8バイトとなるので、私は変換された単語に適合する問題があると思うとは思わないアスキー文字は8バイト、変換されたワードは32バイトにどのように格納されますか

これは私が集めたものです:論理シフトでは、 0の。単語を32ビット以上シフトすると、すべての0が含まれます。

あなたはどう思いますか?私はそれがすべて論理的なシフトであるので、私は右のように思う。

+0

バイト!=ビットに注意してください。 ASCII文字は1バイト(8ビット)です。 – vcsjones

+0

@vcsjones ASCIIは7ビットです。http://www.joelonsoftware.com/articles/Unicode.html – IronMensan

答えて

0

アスキー文字は8バイトではなく、8ビットです。あなたの機械語が32バイトであるとは思わない。それ以外はあなたが何を求めているのか分かりません。

+0

もう少し明確にしようとします。各ASCII文字が8ビットに格納されているという事実を考慮して、どうすれば あなたの変換された数字を32ビットの単語 に収めるでしょうか? –

関連する問題