2011-01-07 15 views
0

私は現在、Cでmysql用のプラグインを作成しています。MySQL 5.1プラグイン開発(http://www.amazon.com/MySQL-Plugin-Development-Sergei-Golubchik/dp/1849510601)を読んで勉強しています。しかし、私はクエリを実行する例を見つけることができないようです。私はグーグルをしてみましたが、関連する例は見つかりませんでした。当面の私の目標は、単純なプラグインを書くことです。単純なプラグインを書くのは、テーブルに入力されたデータの一部が基本的な選択クエリを実行するだけです。誰かがそのような例へのリンクを共有してもらうか、それを提供したいと思うなら、それは最も高く評価されます。MySQLプラグインの作成

+0

トリガーはこれで十分ではないでしょうか、それとも単にトレーニングの例ですか? – Bobby

+0

私はプラグインの書き方を学ぶための訓練例です。 – Error1f1f

+0

この回答を待っていますか? – Jerry

答えて

0

ストレージエンジンプラグインを書いた人として、私はMySQLプラグインからクエリを実行することが非常に難しいことを発見しました。 MySQLは、MySQLプロセス内でロックするため、再入可能ではありません。同じサーバーに接続するには、MySQLクライアントAPI(chrisの推奨)を使用できます。しかし、サーバー全体をデッドロックする可能性は99%です。

-2

storangeエンジンでクエリを実行しようとすると、サーバが処理しないリエントラントが発生するので、これは良い考えではないようです。

しかし、イベントスケジューラが既に行っているように、デーモンスレッドから実行できる可能性があります。同様に、Handlersocketも同様のことを行います(ただし、クエリを実行するのではなくハンドラAPIを使用します)。

いずれにしても、それはちょっと怪しいですね。学習しているのであれば、いくつかのUDFを作成してみてください(簡単です)。

+0

あなたはプラグインを書く方法を学んだりしようとしているが、ちょっと怪しいという音が何を意味するのかわからない。トリガーに基づいて照会を実行することでより適切と思われる場合は、UDFを読み上げます。 – Error1f1f

関連する問題