2011-01-11 13 views

答えて

3

私はUIScrollViewを使用できなかったとき、常に役に立ちそうなCocoa With Loveからこのソリューションを使用しました。

UIScrollViewを階層に追加する場合は、さらに簡単になります。

UIScrollView* v = (UIScrollView*) self.view ; 
CGRect rc = [textField bounds]; 
    rc = [textField convertRect:rc toView:v]; 
rc.origin.x = 0 ; 
rc.origin.y -= 60 ; 

rc.size.height = 400; 

[self.scroll scrollRectToVisible:rc animated:YES]; 

幸運:ユーザーが編集を開始するには、テキスト項目をタップしたときにだけテキストフィールド上の階層にUIScrollViewのを挿入し、このコードを使用!

1

私はその問題を一度も持ちました。私のアプリは、フィールドを表示するテーブルビューを使用するので、私が思いついた解決策は、テーブルビューにscrollToRowAtIndexPathを実行するためにtextViewDidBeginEditingを聞くためにある:

​​

あなたはテーブルビューを持っていますがない場合スクロールビュー私は同じようなアプローチをとることができると思うが、@MystikSpiralのように必要なセクションにスクロールするようにスクロールビューに指示する。

関連する問題