2016-09-22 7 views
0

私はかなりhtmlやWeb開発に新しいです。私は現在、小さなウェブサイトで遊んでいて、すべてのサブフォルダの 'index.html'ファイルの名前を変更できるかどうか疑問に思っています。HTML - すべてのフォルダに対してindex.htmlの名前を変更してください

私はhtaccessファイルについて少しお読みしましたが、私の問題に固有のものは見つかりませんでした。

私はかなり混乱思えるよう、合計で100個のインデックスファイルを持ってすることなく、その上apple.htmlwww.example.com/appleためindex.htmlと同じよう/testフォルダの演技にtest.htmlwww.example.com/testのようなものを持っていることができるようにしたいです。

これはhtaccessで可能ですか?そうでない場合は、まったく可能ですか?あなたの.htaccessで

+0

をあなたがこれを行うにはしたくない理由? URIのSEO目的のために?? –

+0

PHPのルータを作成することでこれを行うことができます。これには 'htaccess'ファイルの編集も含まれています。うまくいけば使いやすいですが、既にオンラインで利用可能なルータがたくさんあります。あなた自身のものを作るか、またはあなたが予選を得ることができるならばそれらの1つを使用してください – Grey

+0

私は基本的にこれをやりたいだけですので、ウェブサイトの構造は私のためにきれいです。私は本当にユーザーの経験やSEOを心配していません。私は自分のサイトを整理したいだけです。別の例: 「www.fruits.com/appel」には、リンゴに接続されているものがすべて含まれている必要があります。そして、そのサブディレクトリの開始ページは、通常、 'index.html'と呼ばれます。しかし、しばらくすると 'fruits.com/banana'' fruits.com/pineapple'などのための' index.html'文書がたくさん追加されてしまいます。単に 'index.html'ファイルを呼び出せばいいだけです'/ apple' 'apple.html'にありますので、どのインデックスファイルであるかを知ることができます。 –

答えて

0

あなたは何をしたいとのindex.phpを置き換えるつまりだから、この

RewriteRule ^index.*$ index.php [NC] 

好きですが変更すると、あなたがsee.Youしたいユーザー名を持つインデックスもできます

RewriteRule ^welcome.*$ index.php?page=welcome [NC] 
0

このルールを試してみてください私はあなたの言ったようにファイルとフォルダが存在すると仮定しています。あなたが使用することができます

RewriteEngine on 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} -d 
RewriteRule ^(.*)/$ $1/$1.html [L] 
0

RewriteEngine on 

# remove html (to avoid duplicate content) 
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^[A-Z]{3,}\s([^.]+)\.html [NC] 
RewriteRule^%1 [R=301,L] 

# rewrite html only if file exists 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
RewriteCond %{DOCUMENT_ROOT}/$1.html -f 
RewriteRule ^([^.]+)/?$ $1.html [L] 
関連する問題