2016-04-26 3 views
0

私は、値を表すx-y値とそのカウントを持つデータフレームを持っています。 (1,100)、(2,100)、(3,10)などです。私はMLEを使ってこの分布にべき乗則を適合させたいと思います。R与えられた分布(サンプルの代わりに)におけるべき乗則の最大尤度見積もり

私はpower.law.fitまたはpoweRlawライブラリを使うことができましたが、これらのライブラリは値とその数を表すx-y値ではなく、データの特定のサンプルを取り込んでいるようです。

ジョブを実行するライブラリがありますか?ありがとう!

答えて

1

poweRlawパッケージを使用することができます。ちょっとちょっとしたことです。値と数を1つのベクトルに単純に展開します(例:

dd = data.frame(x=1:3, counts = 3:1) 
x = rep(dd$x, dd$counts) 
library(poweRlaw) 
m = displ$new(x) 
+0

チャームのように働いています。ありがとうございました! – friendshipcult

関連する問題