2016-04-11 10 views
-2

から3.5の数字は、これは私がこれまで持っているコード(まったく同じではないが、同じ要旨)ですPythonの私は、現在のシンボル にリストから数字を変換しようとしているシンボル

if num1 = 4: 
    count[1] = count[1] + 4 

count[0,4,2,7,6,5,9] 
print(count[1]) 

出力:4

私の所望の出力は、カウント[1] = 4の場合:

$$$$

カウントが[1] =場合10:

$$$$$$$$$

あなたは、私はちょっと苦労しています。それは答えではなく、ガイダンスが好ましいということです。 ありがとうございます!

+1

'復帰 '$' * num1' –

+0

これは*ユニのためにある?!リスト "を掛ける" とき* – jonrsharpe

答えて

1

あなたが指導を好むだろうと述べているので、私はあなたのコードを変更しませんが。

>>> "A" * 5 
'AAAAA' 
>>> "$" * 10 
'$$$$$$$$$$' 

あなたは何回という文字列を繰り返す回数によって文字列を掛けることができます。

これは、"$" * count[1]が希望のドル記号を生成することを意味します。

+0

は注意してください。正しく実行されないと、いくつかの異なるリストではなく、同じリストに対する複数の参照が作成されます。 'li = [[]] * 2; li [0] .append(1) 'は期待したことを出力しません。 – DeepSpace

+0

@DeepSpaceああ、私はそれに気付かなかった。ありがとう。 –

1

文字または文字のリストに、繰り返したい数字を掛けて複製できます。

>>> def count(lis): 
    if len(lis) > 1: 
     return '$'*lis[1] 


>>> count([0, 4, 5]) 
'$$$$' 
>>> count([0, 1]) 
'$' 
>>> 
関連する問題