2016-05-01 19 views
0

ユーザー入力をリストに入れるのに少し問題があります。 私は基本的に約5つのものを入力し、それぞれの項目をリストに個別に保管させたいと思っています。私はそのリストにすべての入力を表示したいと思う。誰かが何らかの指導をすることができれば、それは大いに感謝されます。 これは私がこれまで持っているものです。Pythonのリストにユーザー入力を格納する方法

mylist=[1,2,3,4,5] 

print mylist 

print"Enter 5 items on shopping list" 

for i in mylist: 
    shopping=raw_input() 

print shopping 
+1

あなたはpythonのドキュメントを見ましたか? https://docs.python.org/2/tutorial/datastructures.html#more-on-lists – Bahrom

+0

私はリンク – Suzzy

答えて

2

は、私は強くあなたがリスト操作のいくつかの基本的な例をご提供Python docsて読むことを促す - シェルを開き、そして自分のためにこれらの例を入力します。基本的にあなたがmylistに誰かの入力を保存したいので、値でそれを事前に定義する必要はありません。

mylist=[]

今、あなたは(5つの項目を入力するように)ユーザーに5回を促したい:

print "Enter 5 items on shopping list" 
for i in xrange(5): # range starts from 0 and ends at 5-1 (so 0, 1, 2, 3, 4 executes your loop contents 5 times) 
    shopping = raw_input() 
    mylist.append(shopping) # add input to the list 

print mylist # at this point your list contains the 5 things entered by user 
+0

'xrange(5)'または 'range(5)'を使用しています。それは「0」で始まるが、「4」で終わる。 –

+0

@KlausD。あなたは正しいです、申し訳ありません、私は今夜はやや遅いです。 – Bahrom

関連する問題