2017-01-11 8 views
-1

私は新しいcss-variables構文について学んでいますし、私たちは、変数の周りvar声明を配置する必要がありますなぜ私が疑問に思って:あなたはそれとして変数を置くときなぜCSS変数をvar()にラップする必要がありますか?

.button { 
    background-color: var(--bg-color); 
} 

私の知る限り見るように、無曖昧があるだろうis

.button { 
    background-color: --bg-color; 
} 

なぜ2番目のオプションは機能しませんか?特に、calcでもっときれいに見えるので、私は本当にそれを使いたいと思っています。

UPD。これは、なぜ現在のデザインが開発されたのかという疑問です。たとえば、LESSとSASSを使用すると、変数をvar()なしに設定できます。そこで、CSSにvar()を使用させたトレードオフについてお聞きしたいと思います。

この情報源は公開されていません。それへのリンクも高く評価されます。

+2

あなたは一人一人が、この構文を使用するように投票理由として構文CSS変数に彼らの議論を見つけるために、CSSワーキンググループのメーリングリストを磨く必要があります。この種の質問(「なぜ開発者はこのようにXをやることにしたのですか」)はここで話題にはなりません。 – TylerH

答えて

1

これは、var()が変数の値を取得するためです。

参照:var() on MDN

+0

はい、これは構文要件であると私は理解します。私の質問は、なぜその要件が最初に開発されたのかということでした。 非常に冗長なもののようです。 –

+0

私はあなたの意見を見ます。一般に私の経験では、古いブラウザが存在し、 '' 'background-color:var( - blue-bkg)' 'のようなものを見れば無視しますが、' '' background -color:--blue-bkg'''で青い背景を作成します。 –

+0

'--blue-bkg'は' hex'や 'rgba'や名前付きの色ではありません。私は、すべての変数の二重ダッシュ ' - 'は後方互換性のための十分な保護であると信じています。 –

関連する問題