2016-07-02 10 views
0

電子メールを監視し、結果をMongoデータベース(Parse-Server)に保存し、結果をWebアプリケーション(AngularJSを使用)に表示するプラットフォームを開発しています。Docker:顧客ごとに複数のリンクされたコンテナ

基本的に、私はそれぞれの顧客に対して、SMTPサーバー、Parse Server、MongoDB & Webプラットフォームが必要です。

もっとスケーラビリティのためにDockerを使うと思っていましたが、ユーザが自分のウェブサイトにサインアップしたときにコンテナを自動的に作成することを考えましたが、これらのコンテナをどのようにリンクするのか分かりません:web1 | smtp1 mongo1 & web2 | smtp2は、mongo2に接続されたparse2に接続されています。

最後に、私は、顧客がweb1.website.comを通じてWebアプリケーションにアクセスしたいので、私は私がまたHaproxyを使うべきだと思う。..

それは本当にへの最善の方法だ場合、私はただ思ったんだけど私は自動化プロセスに夢中になりますし、もしあなたがそれを行うためのヒントがあれば、それをしてください。

答えて

0

Docker(具体的にはDocker Compose)を使用すると、コンテナ同士を簡単にリンクできます。実際にそれは箱から出てくる!すべてのコンテナを同時に作成すると、「作ったアプリ」用のDockerネットワークが作成され、すべてのコンテナが互いに見えるようになります。

hereを参照してください。

各コンテナは、ホスト名webまたはdbを検索し、適切なコンテナのIPアドレスを取得できるようになりました。たとえば、WebのアプリケーションコードはURL postgres:// db:5432に接続し、Postgresデータベースの使用を開始できます。

関連する問題