2016-04-18 8 views
0

私はスコアボード(5つの行のWordPressのテーマ)を持っています。何らかの理由で、私が使用しているCSSがボトムテーブルを対象としていますが、最初の2つの列幅には影響しません。CSSを使用したターゲットテーブルの列

ウェブサイトはこちらです:使用されてhttp://berlinbravesbaseball.de/tester/2016/04/16/berlin-braves-baseball-hat-eine-neue-webseite/

CSSは次のとおりです。私はどのような

table > tbody > tr:first-child > td:first-child{width: 120px;} 

.execphpwidget{ vertical-align: top;} 

.widget th, .widget td { 
    padding: 0; 
    table-layout: fixed; 
} 

.widget .sam-column1{ 
    width: 120px; 
    } 

.sam-table-fixer > tr:first-child > td:first-child{ 
    width: 120px; 
} 

、それはすべてのテーブルに影響を与えますが、私は最初のテーブルの最初の列の幅を広げることができません。私はそれを特に対象にする必要があります。何がうまくいかないの?

+0

:第一子{幅実際に「正常な」行の最初のセルはCOLGROUP宣言を使用して、120ピクセル幅で有すること

} '私のために働く。最初の列はすべて120ピクセル幅です。より具体的なセレクタ 'table> tbody> tr:first-child> td:first-child'で動作するようです。あなたの問題は何ですか? – Paul

+0

あなたはそうだと思いますが、何らかの理由でトップテーブルが最初の2つのテーブルに120pxの幅を強制しませんか?それらは、5つの列ごとに20%の幅を持つように強制されているようです。 – Sam

+0

最初のテーブルは "Aktuelle Ergebnisse"ですか?もちろん、最初の行には 'colspan =" 5 "'という単一のセルしか含まれていないので、より具体的なものは動作しません。 – Paul

答えて

0

表内のcolspanを使用すると、他の行の他の幅の設定ができなくなります。また、デフォルトのTD幅は25%に設定されていますが、1行に5つのセルがあります。したがって、あなたのCSSはすべて矛盾します。さらに、固定テーブルレイアウトを使用しているため、テーブル全体が最初の行の幅を使用します(これは、colspanのためにレイアウトがありません)。 ; 120ピクセル:ちょうど `TD

<colgroup> 
    <col width="120"> 
    <col width="40"> 
    <col width="40"> 
    <col width="40"> 
    <col width="40"> 
</colgroup> 
+0

ありがとうございます。それは完璧な意味合いがあります。 – Sam

+0

すみませんが - 私はそれを与える幅を取るのisteadが、それは大幅に拡大して、列が拡張されます。 は147ピクセル幅の列を作成し、は110の列幅を作成します。 – Sam

関連する問題