2017-08-04 2 views
1

私は、method = "number"を使って10個の変数を使って相関プロットをプロットしています。私は出版目的のために大きなフォントサイズ(number.cex = 3、tl.cex = 3)でプロットをエクスポートしようとしていますが、正方形は大きなフォントに対応するためにサイズが増えません。これを修正する方法はありますか?それは場合に役立ちますR Corrplot square(tile)size

これは私のコードです:

corrplot(as.matrix(K), tl.cex = 3, tl.col = "black", method = "color", 
     outline = T, order="hclust", 
     addCoef.col = "black", number.digits = 2, number.cex = 3, 
     cl.pos = 'b', cl.cex = 3, addrect = 3, rect.lwd = 3, 
     col = colorRampPalette(c("midnightblue", "white","darkred"))(100)) 
+0

あなたの行列Kはどのくらいでしょうか? – G5W

+0

10x10、それは10の変数のそれぞれの間のペアワイズ相関を集計します – bashmike

答えて

1

グラフィック出力ファイルのパラメータであるwidth,heightおよびresを調整する必要があります。
以下の例を参照してください。

set.seed(1) 
X = matrix(runif(1000),ncol=10) 
library(corrplot) 
png(file="corr.png", res=300, width=4500, height=4500) 
corrplot(as.matrix(cor(X)), tl.cex = 3, tl.col = "black", method = "color", 
     outline = T, order="hclust", 
     addCoef.col = "black", number.digits = 2, number.cex = 3, 
     cl.pos = 'b', cl.cex = 3, addrect = 3, rect.lwd = 3, 
     col = colorRampPalette(c("midnightblue", "white","darkred"))(100)) 
dev.off() 

enter image description here

1

は本当に愚かな考えかもしれませんが、あなたが使うRのバージョンに応じて、あなたは、単に一度にポップアップウィンドウをフルスクリーンに行くことができますcorrplot()関数を実行します。それは過去に私のために働いていました。そして、私はあなたが正しい形式を選択することを確認する必要がありますね。例えばTIFF。

もっと洗練された解決策は、もちろんthisです。ここでは、一度書き込んだ/保存すると、Figureのパラメータを調整することを考えています。それは理にかなっていますか?

一般的に、アイデアは(交換可能なフォーマットタイプで)このようなものです:

tiff(filename=".tiff",width=...,height=...,res=...) 

または

jpeg() 

あなたはそのために試すことができますパッケージは、{grDevices}または{TIFF}であり、確かに何百もあります。 ;)

それがうまくいくかどうか教えてください。

乾杯!

+0

また、質問に再現可能な例が含まれていることを学びました([here](https://stackoverflow.com/help/on-topic) ](https://stackoverflow.com/questions/5963269/how-to-make-a-great-r-reproducible-example))。他の人が簡単に反応できるようになり、有用な助言を得ることができたからこそ、理にかなったのでしょうか?しかし、私はまだ自分のstackoverflow上でこのような仕組みを学んでいる;) –