2009-05-19 10 views

答えて

2
ServletRequest.getRemoteAddr() 
+0

私のためには機能しませんでした。 – zotherstupidguy

+0

これはうまくいかない状況があります。例えば。サーバはプロキシの背後に位置しているので、代わりにプロキシのIPをリモートアドレクタとして取得するだけです。ちょっとしたプロキシを使用している場合、元のIPはしばしば別のリクエストヘッダ(たいていは 'X_FORWARDED_FOR')に存在するだけです。 – BalusC

0

の組み合わせを介して行われるべきです。また、クライアントIPアドレスをデータベースに保存するためにrequest.getRemoteAddr()を使用しています。

関連する問題