2011-08-05 11 views
4

私はrsyncをやろうとしていましたが、SSH上のrsyncは2番目のEC2インスタンスに秘密鍵を持っている必要があります。プライベートSSH鍵をサーバにコピーすることに心配しています。それは安全ではありませんよね?別の可能性がありますか?どういうわけか私のコンピュータで認証を取得していますか?それは各同期の冒頭でちょっとした認証チェックであれば、私は気にしません。1つのEC2インスタンスから別のものにファイルを同期

秘密鍵のないEC2インスタンス間でファイルを安全に同期できますか?あなたの入力のための

おかげで、 MRB

答えて

8

次の2つのEC2インスタンス間のセットアップSSHへのあなたのEC2のキーを使用する必要はありません。このガイド - http://ask-leo.com/how_can_i_automate_an_sftp_transfer_between_two_servers.htmlを見てください。

プロセスの簡単な概要は、Server1からServer2にファイルを転送したいとします。基本的には、Server1でユーザーのために新しいキーを作成します(これは、EC2インスタンス(この場合はServer1)にアクセスするためにダウンロードしたキーとは異なります)。それから、Server2のauthorized_keysのパブリック部分をロードすると、SSHを設定できるはずです。

rsyncプロセスを実行するユーザーがあなたのユーザーでない場合は、そのプロセスが実行されるユーザーのSSHキーを設定する必要があります。

HTH

+0

あなたがリンクしているガイドは実際にはかなり悪いですが、あなたはかなり自分自身だと言っています;-) – MrB

+1

@MrBは良い指針です。あなたは私が持っていた最初のリンクがうまくいかなかったのですが、私はsftpとrsyncもカバーする別のものを見つけました。私は新しいリンクで私の答えを編集しました。 – arunkumar

+0

...これは素晴らしいです。ありがとう! – Ben

0

ちょうどあなたがあなたの修正ファイルが含まれているボリュームのスナップショットを作成して、古くなったボリュームを取り外した後で、あなたの時代遅れのインスタンスを添付してください。

関連する問題