2011-12-20 6 views
0

私はここにある、私のSEOフレンドリーhtaccessの書き換えを行うために発電機を使用していました。Htaccessに優しいSEOリライトは画像の読み込みを停止しましたか?

RewriteRule ^([^/]*)/([^/]*) /detail.php?type=$1&?id=$2 [L] 

出力は今

をwww.site.com/type/idする必要があり、それらはすべて壊れている、書き換え作品やページが細かいリダイレクトが、サイト上の画像はもう現れません...画像のURLが正しい:(それはちょうど?もしそうなら、どのような他のものをやってから、これを相殺するために、別の書き換えルールがあるはず?、もはや任意のヘルプをロードするために望んでいないようだ?

答えて

5

あなたの既存のルールは、画像に影響を与える可能性があります。それを防ぐために、あなたは、必要に応じて他の拡張子を追加することができ、ルールに影響されることなどの画像用の拡張機能をexlcudeますのRewriteCondディレクティブを使用します。

#if its not an image, css, js etc 
RewriteCond %{REQUEST_URI} !\.(gif|jpg|png|css|js|etc)$ [NC] 
RewriteRule ^([^/]*)/([^/]*) /detail.php?type=$1&?id=$2 [L] 
+0

ありがとうございます。これは働いた – Darius

2

私はあなたの.htaccessがどのように見えるかわからないんだけど、ここで私は私のプロジェクトのために使用している便利なルールで、それは非常にシンプルだし、問題のほとんどをカバー:

<IfModule mod_rewrite.c> 
    ############################################ 
    # Enable mod_rewrite 
    RewriteEngine On 
    RewriteBase/

    ############################################ 
    ## always send 404 on missing files in these folders 
    RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/(media|assets)/ 

    ############################################ 
    # never rewrite for existing files, directories and links 
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d 
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-l 

    RewriteRule .*$ index.php [L] 
</IfModule> 
+0

ありがとうございました!これは私の特定のケースでは機能しませんでしたが、私の他のプロジェクトにとっては便利なようです。 – Darius

関連する問題