7

私のアプリでは私はナビゲーション・ドロワーを使用しています。しかし、表示するフラグメントにTextView、ImageView、Layoutが多く含まれている場合、そのアイテムをクリックすると、ビューがグリッチします。私はこの遅れを改善するだろう。私のGalaxy NexusとNexus 4の効果は同じですので、同じ時間に2つのcomandsがあるという問題があると思います。ナビゲーション・ドロワーは複雑なビューでは遅いです

//On item click - First comand (Close Drawer) 
    mDrawerList.setItemChecked(position, true); 
    setTitle(mStringTitles[position]); 
    mDrawerLayout.closeDrawer(mDrawerView); 

    // Second comand (Replace Fragment)   
    getFragmentManager() 
    .beginTransaction() 
    .replace(R.id.firts_view, new FragmentNew()) 
    .commit(); 

私はメニューが閉じられた直後にフラグメントを置き換えると思いました。 documentation saysとして

答えて

7

あなたは何ができるか
Avoid performing expensive operations such as layout during animation as it can cause stuttering; 
try to perform expensive operations during the STATE_IDLE state. 

は、あなたの引き出しのイベントリスナーを持っている、とonDrawerClosedコールバック(example here)でフラグメント操作を行うことです。

+0

ありがとう、いい解決策です。 – mdikici

0

私は、onCreateView()メソッドでフラグメントのビューを読み込むと、フラグメントの読み込みが遅くなることがわかりました。 onStart()メソッドでフラグメント関連のビューをロードしてみてください。

関連する問題