2009-03-30 34 views
6

現在、iframeを使用している既存のサイトで作業していますが、これはかなり苦労していて、iframeの高さをHTMLの高さに合わせるのに問題がありますコンテンツ。iframeの動的な高さ

私はインターウェブ上に浮かぶいくつかの異なるスクリプトスニペットを試しましたが、どれも私のために働いていません。私は実際にこれを行うためにjQueryを使用したいと思っていますが、それはオプションではありません。なぜなら、ITはページロードのサイズを抑えたいからです。

誰もFFとIE 6+の両方で動作するように、これを行うには良い方法を知っていますか?

答えて

4

これらは両方ともiframe dom要素の有効な属性であるため、高さと幅のパラメータを設定するだけで済みます。もちろん

function resize(width, height) { 
    var frame = document.getElementById('my_iframe'); 
    frame.width = width; 
    frame.height = height; 
} 

あなたはそれの親要素(実際のiframeタグ付き文書)からのiframeのサイズを変更しようとしている場合、これにのみ適用されます。 iframe内からiframeのサイズを変更しようとすると(iframeが読み込まれるドキュメント)、親要素のパブリック関数を呼び出してサイズ変更を実行する必要があります。 iframe内に

:ご返信用 parent.resize(600, 800);

+0

感謝:) 私はそれはしかし私の問題を解決するかどうかはわかりません。私は詳しく説明します: 私の問題は、拡大して崩壊するli要素を持つアコーディオンがあることです。このアコーディオンを含むsrc-htmlの高さに応じてiframeの高さを自動的に変更します。 – timkl