2011-02-07 6 views
7

Android用のAdobe Air、FLARManager、Away3DLiteを使用してAndroid用のAugmented Realityアプリケーションを実装しました。 プログラムはフラッシュで正常に動作しますが、携帯電話(HTC Nexus One)で公開したり、エミュレータでカメラを起動したりすると、カメラが起動せず、バックグラウンドの色とフレームレートが表示されます。Away3DLiteでカメラを動作させる際の問題

FLARManagerのFLARCamera_Away3DLiteが使用しているCamera3Dが問題だと思います。

これは、私は本当に私はあなたから得ることができる何かアドバイスをお願いします、私は

import com.transmote.flar.camera.FLARCamera_Away3DLite; 

private var camera3D:FLARCamera_Away3DLite; 

this.camera3D = new FLARCamera_Away3DLite(this.flarManager, new Rectangle(0, 0, this.stage.stageWidth, this.stage.stageHeight)); 

私のカメラを設定する方法です。

ありがとうございます。

+0

はあなたがロード時にエラーイベントのリスナーを追加しようとしたことがあり、あなたのコラージュ?ところで、私はむしろPapervision3Dの代わりにAway3Dを使用したいと思います。 Away3Dはメモリフットプリントを小さくしてより最適化されました –

+0

@Florian Fありがとうございました。 Away3Dを使用するにはFLARManagerが必要ですか?私はAway3D Liteが優れていると思っています。 – Apollon1954

+0

私はFLARToolkitを使用したことがないので、Papervisionクラスとの依存関係はわかりません。はいAway3D Liteは私が話していたものです –

答えて

3

カメラクラスの間違いだと思います。使用するカメラクラスは、あなたの「仮想」3D世界のカメラであり、あなたの3D世界を撮影しています。それから、 "映画"は、あなたの3D世界を2次元に示すことができるViewクラスに行きます。あなたの画面は2D画面であり、3Dを表示することはできません。ビューと組み合わせたカメラクラスは、3Dシーンを2D画像に変換して、画面上に表示します。

しかし、あなたはARアプリを作りたいので、電話機のカメラを意味します。このためにAway 3dカメラクラスを使用することはできません。 This tutorialはあなたのandriod電話機のカメラをフラッシュでどのように使うかを示しています。

あなたが撮影したいステップは、あなたのフォニカメラのフィードを取得し、これを画面に残すことです。その後、FLARtoolkitを使用してマーカーの位置を決定します。次に、3Dモデルをマーカーの位置に調整します。最後に、3Dモデルを画面に表示します(away3d/papervisionカメラとビューを使用)。だから基本的には、あなたのフラッシュアプ​​リで2つのレイヤーを得た。あなたのphonecameraのフィードである1つの背景レイヤーとそれの上にある他のレイヤーは、あなたのaway3dまたはpapervisionからのビューです。

私はあなたがそれらのチュートリアルを組み合わせた場合、あなたのアプリケーションを作ることができると思う:

+0

@SynerCoderあなたの答えをありがとう。私は前のすべてのビデオを見ているが、私のアプリケーションは私のAndroidの携帯電話では動作しません。私はpapervision3Dを使ってアプリケーションを実装しましたが、カメラはうまく動作しますが、アプリケーションが遅すぎてクラッシュしました。私が持っている問題は、Androidの携帯電話で動作させるために、このすべてのスタッフをAway3DLiteと混在させることです。Android用にAway3DLiteを使用しているAugmented realityのアプリケーションやチュートリアルは見つかりませんでしたが、それが偶然か他の理由があると思っています。 – Apollon1954

+0

@ Apollon1954申し訳ありませんが、私ははるかに知らない。私は自分でアンドロイド携帯を持っていないので、プログラミングやテストを始めることはできません。しかし、フラッシュ関連のエラーや例外がある場合、私はあなたを助けることができると思います。 (私の次の電話としてドロイドの電話を持っていたい) – SynerCoder

+0

@SynerCoder大変ありがとうございました! – Apollon1954

関連する問題