2016-12-22 8 views
0

私はスクリプトを実行していますが、これを実行すると完全に動作します。次のように ディレクトリ構造は次のとおりです。私は、次のnohupをを使用してスクリプトを呼び出すときに今nohup経由で実行されたスクリプト内でスクリプトを呼び出す

#!/bin/bash 
#This is ScriptRunning script 
. functions/include_me 

:スクリプトで

/home/username/processing/ScriptRunning 
/home/username/processing/functions/include_me 

、それは単にこれを行うことにより、機能が含まれている別のスクリプトを開き、コマンド:

nohupを/ホーム/ユーザー名/処理/ ScriptRunning

これが出力されます。

/home/username/processing/ScriptRunning: line 3: /home/username/functions/include_me: No such file or directory 

私は両方とも/home/username/processingにハードコードしても$(pwd)を呼び出すことによって作成された変数としてこれを持つ、完全なパスを持っているScriptRunning内の行を変更してあるprocessingディレクトリに

を逃しているように見えますエラーは同じです。

私は本当に何か愚かなものがありませんか?

答えて

1

これはnohupの問題ではありません。相対ファイル名を使用してソースファイルを含めています。試してみてください:

. $(dirname ${BASH_SOURCE})/functions/include_me 

${BASH_SOURCE}

+0

に対して位置するソースファイルを含めるために、私は、このような馬鹿だ、そのちょうど私、何ロバ!私はnohup.outが追加されていたことに気付かなかった。最初のエラーは初期であり、それ以降は別のエラーがありました。あなたの答えはうまくいく、私は$(dirname)を使って変数を設定する際に、とても似たようなことをしていた。あなたの時間を無駄にしてしまったのはすごく残念だよ、私は何者なのか。 –

+0

いいえ。すべての良い –

関連する問題