2013-09-08 11 views
6

に私はこのように定義されたモデルた:私はこのようなFooのオブジェクトアイテムをプッシュmongoidアレイ

class Foo 
    include ::Mongoid::Document 

    field :name, type: String 
    field :followed_bars, type: Array 
    field :favorite_bars, type: Array 
end 

作成:私はdb.foo.find入力するとき私のDBに

foo = Foo.new(name: "Test") 
foo.save 

を( )私は今作成したオブジェクトを見ることができます。 はその後、私のアプリケーションでは、私はこれをやろうとしている:

foo = Foo.first 
foo.push(:followed_bars, "hello") 

そして、私はエラーを取得しています毎回:と、ArgumentError:引数の数が間違って(1 2)

私は」私はここで何が分からないのか分からないのですか?

ありがとうございました!

よろしくお願いいたします。

答えて

18

モンゴイド配列をプッシュする方法を見つけました。

Model#push person.push(:aliases, "007") 

私はmongoid 4.0.0を使用していますし、彼らは今、私たちは新しい構文を使用する必要があり、メソッド定義を変更:彼らは例を与えるAPIドキュメント(mongoid 3.xの)で

私は書かなければならなかった:

​​

問題が解決しました。

+0

ああ、良いキャッチ!それは理にかなっている –

関連する問題