2016-07-05 4 views
0

を数え、ここに私のコードは次のとおりです。は、個別のモデルを選択してから、私はこの1つを把握しようと少し問題を抱えている各モデル

$sql = 'SELECT DISTINCT make FROM A'; 

これはただ基本的に私のテーブル内のすべての異なる可能を選択しますテーブルAから、私がやりたいことは、別のメーカー(121が返す)を選択することです。次に、個々のモデルの数を作成したいと思います。たとえば、ABCにはそのモデルで32個のセルがあります。私はそれを数えることができるようにしたいと思います。

確かにこれは可能ですか?さもなければ、私はちょうど多くのコードを繰り返すつもりです。

+0

'make'によってグループから(*)カウント、作る選択 - これは、あなたが探しているすべてのですか? – sgeddes

+0

はい、それは私が探していたすべてだった私はそれをコード化する方法がわからなかった、あなたの助けを感謝: –

答えて

0
$sql = 'SELECT make, Count(*) ModelCount FROM A Group By make'; 
1
SELECT make, COUNT(make) as makeCount 
FROM A 
GROUP BY make 
+0

ありがとうございます –

関連する問題