2016-11-01 8 views
-2

を使用してホストファイルからWebサイトを削除すると、このコードがホストファイルから特定のWebサイトを削除し、ブロックを解除することを確認します。バッチファイル

pushd %SystemRoot%\system32\drivers\etc\hosts 
copy hosts hosts.bak 
findstr /v /c:"drive.google.com" hosts.bak > hosts 
popd 

もしそうでなければ、ホストファイルから特定のウェブサイトを削除するためにバッチファイルで使用できるものは何ですか?

+3

...あなたが試したときに何が起こったのですか? – SomethingDark

+0

'findstr/v /c:"drive.google.com"%SystemRoot%\ system32 \ drivers \ etc \ hosts>%SystemRoot%\ system32 \ d rivers \ etc \ hosts'が必要です。 4行を1行にする。 –

+0

私はまだこれを試していませんでした。私はまだかなり新しいので、わからないコマンドを使いたいとは思っていません。しかし、ありがとう私はそれを試してみます:) – keagz

答えて

0

何かを削除する可能性が疑わしい場合、バッチファイル内のpowershellを利用する次のコードは、一致する行をコメントアウトするだけです。 (適切にSiteListを編集)

@Echo Off 
Set SiteList="drive.google.com" "microsoft.com" "dostips.com" "stackoverflow.com" 
For %%A In (%Sitelist%) Do Call :Sub %%A 
Exit/B 
:Sub 
@Powershell "(Get-Content """$($env:windir)\System32\drivers\etc\hosts""") -replace ('^\s*127.0.0.1\s*%~1','#127.0.0.1 %~1') | Out-File """$($env:windir)\System32\drivers\etc\hosts""" -Force" 

hostsファイルはシステムの保護領域にあるため、管理者として実行する必要があります。

この方法は、コメント欄にHackooが提供したリンクで使用されていますが、バッチファイルのタグと記載されている知識の不足により、これを代替手段として提供しています。

一部のホストでは、127.0.0.1ではなく0.0.0.0を使用していることに注意してください。そのため、コードを適宜調整する必要があります。