2011-05-09 11 views
0

On .htaccess open_basebdir()を使用せずに、PHPファイルがディレクトリ外にアクセスできないようにするにはどうすればよいですか?.htaccess:PHPファイルがそのディレクトリの外にあるものにアクセスすることを拒否する

基本的には、自分自身の外でやり取りできない動的に作成されたいくつかのサブディレクトリに.htaccessファイルを生成します。

編集:申し訳ありませんが、私はアクセスし、動かないことを意味しました。

+1

最も安全な方法は、Apache2とPHP5をchrootすることです。しかし、それは少しの作業が必要です... –

+0

通常、Webroot(ユーザのホームディレクトリなど)の上の1つのレベルに制限を移す方が良いです。そうしないと、設定ファイルをWebアクセス可能なフォルダに置かなければなりません。 – Jacco

答えて

1

.htaccessファイルは、Apache、PHPでないためにあるすべてのファイルを移動する任意のスクリプトを避けることができません。

あなたがしたいことは、VirtualHostの仕事のように聞こえます。

+0

ありがとうございます。 私は動的仮想ホストを作成する必要があると思います。 – Trevor

0

PHPもあなたの.htaccessファイルの存在を知らないので、彼らは

+0

申し訳ありませんが、移動していないディレクトリにPHPファイルがアクセスできないようにしています。 – Trevor

0

これは何か?

<FilesMatch "^php5?\.(ini|cgi)$"> 
Order Deny,Allow 
Deny from All 
Allow from #Root dir of your php file 
</FilesMatch> 
+0

私は自分の疑問をよく言いました。申し訳ありませんが、PHPファイルが移動していないディレクトリにアクセスするのを止めることを意味していました。 – Trevor

関連する問題