2012-03-12 8 views
2

(ROOTDIRECT)/ターゲット/ $(MYSUBDIRは)
は$(ROOTDIRECTが含ま/defs.mk )/ターゲット/ $(DIRの$(patsubst%/、%、$(MYSUBDIR)))/ defs.mkpatsubstとdir使用法

明確にするためROOTDIRECTは "/ホーム/私" であるとMYSUBDIRは "プラットフォーム"
最初にしましょう私はまっすぐであり、 "/home/me/target/platform/defs.mk"を含んでいると思います。

2行目は私が理解していないと思いますM私の環境では、それは「/home/me/target/defs.mk」
は私が右/間違っていると、誰かがして、パターン%/に一致するものを代用します、私は二行目

答えて

6

$(patsubst %/,%,$(MYSUBDIR))を理解するのに役立つ可能性が可能性を含んでいることです%%は何でもかまいません。

つまり、末尾の/$(MYSUBDIR)になります。

GNU Makeマニュアルを参照してください。8.2 Functions for String Substitution and Analysis

関連する問題