2011-02-10 17 views
0

私はRESTfulインターフェイスを実装するWCF Webサービスを持っています。私たちはPerCallのInstanceContextModeを使用しており、後続の呼び出しでオブジェクトをキャッシュして再利用するためのオプションを探しています。WCF RESTインターフェイスとキャッシング

私たちは、PerCallサービスインターフェイスの実装方法の間で共有されるオブジェクトを作成/保守/クリーンアップするために、WCFコンテキストロジックをオーバーライド/拡張​​しようとしています。

WCFインターフェイスの呼び出し中に作成/使用されるオブジェクトの図も見たいと思います。私はASP.Netのイベントコールのための非常に良いものがありますが、私はWCFのための何も見つかりませんでした。私はどのクラスをオーバーライドするか、呼び出し間でオブジェクトを永続化するためにWCF呼び出し階層に自分のロジックを挿入するために実装するインターフェイスが不明です。

答えて

0

イベントが発生している場合は、thisを読む必要があります - そこにも非常に良い図があります。

作成されるオブジェクトは、構成によって異なります。 WCF RESTでは、それは小さくなければならないと思います。

私があなただったら、キャッシングのルートを辿り、存在しない問題を解決することはありません。少なくとも、私はあなたの質問から推測します。 PerCallはスケーラブルな設定です。とにかく、RESTサービスはステートレスとして設計されると思います。

+0

データソースのために作成に時間がかかる可能性のあるオブジェクトをキャッシュする必要があります。個々のコンテキストのそれぞれでそれらを再利用できることは、多くの処理時間を節約するでしょう。そして、はい、私たちのニーズに合った他の選択肢がないので、PerCallと一緒に行きました。 – MonkeyWrench

+0

これは純粋にキャッシングに関する質問ですが、そうではありませんか?私はあなたがIISを使用しているので、 'System.Runtime.Caching.Cache'を想像していますか? – Aliostad

+0

質問を編集します。 PerCallインターフェイスメソッドに必要なオブジェクトを作成して管理するWCFコンテキストロジックをオーバーライドすることにもっと興味があります。その文書は非常に役に立ち、 – MonkeyWrench