2012-01-19 9 views
0

Cake PHP 2.xのフィールド型マッピングを、saltフィールドのSHA1ハッシュからvarcharフィールドへ、SQLでUNHEX( '$ hash')に変更することを望んでいました。バイナリ(20)フィールドにパスワードを保存することができます。私はそれをこのようにやっている理由を問う人のためCakePHPのフィールド型マッピングによって生成されたSQLをオーバーライドする

Storing SHA1 hash values in MySQL

現在、私は自分の$ this - > USER->クエリ( "INSERT INTOを行うことよりも、その周りにない方法を参照してくださいません.... ");それをケーキのやり方でやってもいいですね。

アドバイスは素晴らしいと思います!

乾杯!

答えて

0

あなたはこれを試すことができます。

public function beforeSave() { 
    if (isset($this->data[$this->alias]['password'])) { 
    $this->data[$this->alias]['password'] = DboSource::expression('UNHEX('. $this->data[$this->alias]['password'].')'); 
    $this->data[$this->alias]['test'] = 'hello'; 
    } 
    return true; 
} 
+0

これは御馳走を作品!ありがとうございました! –

関連する問題