2017-01-24 9 views
-1
私はすでに下の()と上(知っている)が、JavaでignoreCaseは()のように例えば、それを行うにはいずれかの最も簡単な方法がある

大文字と小文字を区別して文字列を比較する方法

EXコード: A =私が「Praveenさん」を行う場合は、今、

を「こんにちは、あなたをどのように、私はPraveenさんだ」:

それは偽の私たちを与える、私はそれが は、事前にあなたに感謝CASEINSENSITIVE作りたい

+0

リストは何ですか? [mcve]を作成してください。 – Sayse

+0

今私が与えたものを参照してください助けてください –

+0

あなたはGoogleにあなたの質問のタイトルをコピーしようとしましたか... ... – Sayse

答えて

0

私は何かが欠けているかもしれないが、私は最も単純だと思う解決策は単にlower()機能を使用することです。

s = "PRAVEEN" 
a = "hello how are you,i am praveen" 

# will return true if s in a (regardless of original upper/lower cases) 
if s.lower() in a.lower(): 
    print "s in a" 

何度もやらなければならない機能がありますか?

def isInString(substring, originalString): 
    if substring.lower() in originalString.lower(): 
     return true 
    else: 
     return false 
+0

ありがとうございますが、文字列が動的であれば、私たちはどのように実行できますか –

+0

@praveenJP助けて嬉しいです! :)あなたは動的で何を意味しますか? – RichSmith

+0

ありがとう@リッチスミス、私はそれを得た –

関連する問題