2016-11-11 8 views
0

TESTとPRODにAnalysis Services Cubeがあります。 最近TFSでブランチを使用し始めました。変更なしでSSASキューブを展開するには再処理が必要

私たちの開発スピンと導入後、キューブは処理された状態でPROD over TESTのバックアップを復元します。

しかし、最近、まったく同じプロジェクトをTESTにデプロイすると(デプロイされているものとまったく同じスキーマ)、すべてのキューブが未処理になります。

私はこれまでこれをやっていなかったと思います。たとえば、翻訳を変更しようとしましたが、キューブを再処理しなければならないとは思っていませんでした。処理には数時間かかることがありました。

理由は何ですか?これは、SSASが新しいデータベースであると考えているように思えます(データベース上に作成されたタイムスタンプはまだ数ヶ月前です)

手順の例: 1. 'Branch A'という新しいブランチを作成します。マスターブランチ(マスターブランチは現在、分析サーバーに展開されています)。 2.再デプロイ(でも変更なし)この新しい支店 3.すべてのキューブは、現在未処理になって、ウェアハウス・コントロールWebサービスに移動し、処理ステータスをチェックするために

+0

どのバージョンのAnalysis Servicesを使用しており、これを確認するのが多次元対表キューブですか? –

+0

2012 BIエディション。これは多次元解決法です。 – Lock

+0

ProdとTestで環境は同じですか?プロセスに使用したオプションは何ですか? –

答えて

-1

てみてください(と展開は、通常よりも時間がかかるように見えました)データウェアハウスのリレーショナルデータベースを手作業で処理します(Manually Process the Data Warehouse and Analysis Services Cube for Team Foundation Serverの記事を参照)。ウェアハウス・コントロールWebサービスにアクセスするに

:アプリケーション層サーバーへの

  1. ログインします。
  2. Internet Explorerを開いて、アドレスバーに次の文字列を入力して、Enterキーを押します。

-

http://localhost:8080/tfs/TeamFoundation/Administration/v3.0/WarehouseControlService.asmx 

手動でデータウェアハウスが動作しない処理する場合、データを再構築しよう物品Rebuild the Data Warehouse and Analysis Services Cubeに従ってください。

+0

これは私の質問との関連がありません – Lock

+0

TFSキューブはうまく処理されないのですか?はいの場合は、手作業を試すことができます。 –

+0

私はTFSキューブが何であるか分かりません。 Analysis Servicesで作成したキューブについて話しています。私はTFSをソース管理のためにのみ使用しています。 – Lock

関連する問題