2009-07-10 14 views
-3

2つの数字間のデルタを簡単に返すことができる.netフレームワークに何かが組み込まれているかどうかを知りたいだけでしたか?私はこれを行うコードを書いたが、フレームワークにあるはずのもののように聞こえる。2つの数字のデルタを見つけるC#関数

+1

この質問は、浮動小数点数が所定の範囲内にあるかどうかを判断しますか? (そうでなければ、それは多かれ少なかれ減算の問題です... – nos

+21

減算の。追加のトリッキーなpal – Michael

答えて

60
delta = Math.Abs(a - b); 
+6

うわー... 24 *文字*答えネット385の担当者。それは悪いことではありません。 – Aaron

+2

また、彼に反転バッジをネット接続しました。これらのうち207だけが手渡されました!ニース! – Alveoli

9

マイナス演算子は何ですか? :p

+2

正確には素敵な答えは離れて;-) – Dario

18

「デルタ」は2つの数字の違いです。

delta = Math.Abs(a - b); 
1

2つの数のデルタがどのようなものです:あなたは違った私に言うまで

は、私が何をしたいことはあると思いますか? デルタは集合理論と微積分学において一定の意味を持っていますが、これは数値を参照していません!

2つの数値aとbの差を計算する場合は、 Abs(a - b)をC#で作成します。

+1

デルタは無限微積分では一定の意味を持たず、単なる一般的な記号です。 – jason

+1

微積分デルタは、Diracsデルタ関数を参照することができ、したがって、明確に定義された意味を持ちます。広く使われている別の定義はクロネッカーズデルタです。したがって、ダリオは正しかった、彼は明確化を求めるとき。OPの質問は多少あいまいです。 – Accipitridae

15
public static int Delta(int a, int b) 
{ 
    int delta = 0; 
    if (a == b) 
    { 
    return 0; 
    } 
    else if (a < b) 
    { 
    while (a < b) 
    { 
     a++; 
     delta++; 
    } 
    return delta; 
    } 
    else 
    { 
    while (b < a) 
    { 
     b++; 
     delta++; 
    } 
    return delta; 
    } 
} 

:P

ああ、私は私が思う

8
public static int Delta(int a, int b) 
{ 
    return a > 0? Delta(a-1, b-1) : a < 0 ? Delta(a+1, b+1) : b > 0 ? b : -b; 
} 

..なし(将来)雇用主はこの遭遇しないと、彼はこの記事の最後に到達する前に、嫌悪感に読み取りを停止願っています@JulianRデルタの実装よりも優れています:-p

編集:これは@Robert Harveyによって既に提案されているとは思いませんでした;-)

+3

ああ、それははるかに良いです。再帰*および*連鎖三項演算子! –

+0

ええ、それは動作します! XD私は何か間違いを犯したと思ったが、意外にも^ _ ^ – fortran

1

私は上記のJulianRの面白い答えを修正することにしました。

コードは短いですが、おそらくもっとトリッキー:

public static int Delta(int a, int b) 
{ 
    int delta = 0; 
    while (a < b) 
    { 
    ++a; 
    ++delta; 
    } 
    while (b < a) 
    { 
    ++b; 
    ++delta; 
    } 
    return delta; 
} 

(ユーモア障害のために....これは、スレッドを開始した奇妙な質問よりもより深刻ではありません)

11

Linqバージョン(CLR 4.0が必要)。

(クラック指、喉をクリア)

var delta = (from t in Enumerable.Range(a, a).Zip(Enumerable.Range(b, b)) 
      select Math.Abs(t.Item1 - t.Item2)) 
      .First(); 
0
(r1+r2)/2 

二つの数字の間Avarage。

関連する問題