2012-01-12 11 views
1

いいえ、これは私を夢中にしています。 IE8では、背景グラデーションイメージはヘッダーまたはフッターに表示されませんが、他の背景イメージが表示されます。私はIE9、Firefox、Chrome、Safari、またはOperaで問題はありません。私はここや他の場所で提案された解決策を探してきましたが、これまでに働いた人はいません。私が知っているHTML5とCSS3を使うと、時には古いブラウザではファンキーです。ここでヘッダーとフッターの背景イメージはIE8に表示されません

はフッターのコードです:

footer { 
text-align:center; 
color:#f9f2e7; 
font-size:14px; 
display:block; 
background: #26b6c9; 
background-image:url(images/bg-footer.png); 
background-repeat:repeat-x; 
background-attachment:scroll; 
position:relative; 
height:103px; 
clear:both; 
width:100%; 
float:left; 
} 

そして、ここでは、ヘッダーです:

header { 
background: #26b6c9; 
background-image:url(images/bg-header.png); 
background-repeat:repeat-x; 
background-attachment:scroll; 
margin: 0 auto; 
position:relative; 
height:159px; 
width:100%; 
float:left; 
} 

私はディスプレイを試してみました:背景のようなブロックとshorhandコード:URL(画像/ BG- footer.png)repeat-x左上のスクロール;いずれも動作しません。

サイトのテスト領域はhereを見つけることができます。この問題が私の注意を引いたときに私はこれをWordPressのテンプレートに変換し始めていたので、CSSはちょっと混乱しているかもしれません。

+0

このチュートリアルをご覧くださいhttp://net.tutsplus.com/tutorials/html-css-techniques/how-to-make-all-browsers-render-html5-mark-up-correctly-even-ie6/ – einar

+0

IE8があなたが望むHTML5の機能をサポートしているかどうかチェックしましたか? – Isuru

答えて

3

あなたはhtml5を使用しています - ie8以上はそれをサポートしていません。

はIE 8 modernizrまたはhtml5 shiv

+0

+1 for modernizr –

2

を試してみて、下記<header><footer>などの新しい要素を認識しません。ドキュメントヘッダにhtml5shimのようなものを使う必要があります。 IE8およびそれ以前は、ヘッダーとフッターのタグ(HTML5タグ)をサポートしていないので

<!--[if lt IE 9]> 
<script src="//html5shim.googlecode.com/svn/trunk/html5.js"></script> 
<![endif]--> 
+0

私はばかだと思う。それは理にかなっている。私は家に帰るときにまずそのことを試みます。ありがとう! – bahstudios

0

<head>セクションに以下を追加し

してみてください。最初に作成する必要があります。

関連する問題