2012-02-25 16 views
0

私は単純な線追跡アプリケーションを作ることを可能にするチュートリアルを探していますが、衝突のような他のものはありません。今週末に画面に描かれた線をたどるオブジェクトを得ることができればそれは素晴らしいことです。Androidライン描画ゲーム(Flight Controlなど)のチュートリアルですか?

いくつかのアプリ(電卓、コンバータ)を作成してAndroidデベロッパーに慣れた後、私はメインループを含むゲームで少しステップアップできると思います。

私はこれは私が探しているまさにだと思います。ここではhttp://www.rengelbert.com/tutorial.php?id=182

はデモです:http://www.rengelbert.com/swf/LineDrawing.html

答えて

1

あなたの質問は、実際には非常に曖昧であり、あなたが実際にいくつかのコードスニペットを供給した場合には役立つだろう、変数、数式を使用して、お客様のシナリオを理解するのに役立ちます。私はのアニメーションを作りたい(X2、Y2)

  • -

    • 私は(X1、Y1)によって定義された線分を持っている:私は私の答えを導く手助けするために、以下の仮定をするつもりです線分
    • を次のオブジェクトは、オブジェクトが正しい方向
    • さて

    毎秒1つの画素の速度で物体が移動すると仮定でき配向する必要があり、今はパラメータを確立して、我々はいくつかのJavaの共同デ:アプリケーションのためのゲームループの構築に関するチュートリアルを次のよう

    // Define the line segment. 
    double x1 = /* ... insert value here */; 
    double y1 = /* ... insert value here */;; 
    double x2 = /* ... insert value here */;; 
    double y2 = /* ... insert value here */;; 
    
    // Determine both the direction and the length of the line segment. 
    double dx = x2 - x1; 
    double dy = y2 - y1; 
    double length = Math.sqrt(dx * dx + dy * dy); // length of the line segment 
    double orientation = Math.atan2(dy, dx); 
    
    // Now for any time 't' between 0 and length, let's calculate the object position. 
    double x = x1 + t * dx/length; 
    double y = y1 + t * dy/length; 
    showObjectAt(x, y, orientation); 
    

    、私は非常にあなたがhttp://www.mybringback.com/tutorial-series/3266/android-the-basics-28-introduction-to-the-surfaceview/

  • +0

    こんにちはでSurfaceViewオブジェクトを使用した作業のhttp://www.mybringback.com/特にトラヴィスAndroidのチュートリアル上に直列に従うことをお勧めします、返信いただきありがとうございます。私はコードを開始するのが最も難しいと思う。ありがとう、私はあなたが直線のためのいくつかのコードを書いたが、これから何かにジャンプすることを参照してください参照してください:http://www.rengelbert.com/swf/LineDrawing.html(左クリックし、飛行機にマウスをドラッグ)少し挑戦的で難しいように見えます。その間、面白いチュートリアルをチェックします。ありがとうございました。 – meiryo

    関連する問題