2016-12-23 3 views
0

RHEL7でPython 2.7.13のaltinstallを2.7.5をインストールしています。私はソースからビルドするよする方法は次のとおりです。RHEL7のPython 2.7.13のAltinstallだけシステムバージョンを起動します。

$ ./configure --prefix=/usr/local --enable-shared 
$ make && sudo make altinstall 

しかし、私が直接このaltinstallにアクセスしようとした場合でも、私はむしろaltinstallよりも、システムのPythonを取得しています。私はSELinuxを許容モードにして同じ結果を得ました。

$ /usr/local/bin/python2.7 -V 
Python 2.7.5 
$ getenforce 
Permissive 

と私は通訳

$ /usr/local/bin/python2.7 
Python 2.7.5 (default, Aug 2 2016, 04:20:16) 
[GCC 4.8.5 20150623 (Red Hat 4.8.5-4)] on linux2 
Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information. 
>>> 

を入力したときに、私はここで途方に暮れてよ。私が読んできたことから、これはうまくいくはずです。私が考えることができるのは、両方とも2.7.Xなので何らかの矛盾がありますが、それが最初にaltinstallの理由だと思っていました。

+0

別の場所でaltinstallすることはできますか? – iFlo

+0

私は残念なことに幸運にもそれを試みました。 –

答えて

1

私はあなたがこのスレッドと同じ問題に遭遇していると信じています:Strange Python compilation results with “--enable-shared” flag。 「(正しい共有Pythonライブラリのために生成されたバイナリに見えるように。)追記として


が、私はあなたを考える

LD_RUN_PATH=/usr/local/lib make && sudo make altinstall 

は、それを修正するには、使用する必要があります1つのシステムで異なるPythonバージョンを使用する必要がある場合、Red Hat Software Collectionsがより優れたサービスを提供します。 About RHSCLをチェックしてください。

+0

それはあなたのお時間をありがとうございました。私はさまざまなバリエーションを試してみましたが、どれも働いていませんでした。 –

関連する問題