2012-02-20 11 views
9

私はクライアント側でbackbone.jsとsocket.io、サーバー側でDjangoを使ってWebAppを開発しています。私は、データが変更されたときに(単にチャットアプリのように)サーバーから「プッシュ」したいと思います。私は有望に見えたDjangoの統合とPythonでsocket.ioの2つの実装に出くわした:geventと、このようなtornadio-with-djangodjango-tornadioとしてtorandio2を使用gevent-socketio Django-gev​​entまたはtornadio2で使用するのに最高のsocket.ioサーバは何ですか?

  • トルネードベースの統合に基づいています

    geventと竜巻の両方がvery good performanceであるため、他の非同期接続フレームワークには興味がありません。唯一の他の要件は、接続にSSLを使用することです。プレーンテキストの送信はありません。

    だから、これらの2つの間には、最も簡単に実装できますか? tornadio2のための良いサブスクリプションベースのフレームワークは、django-socketioがgeventのためにどのように似ているのでしょうか?

    もう1つの選択肢は、django-serverpushで、これもTornadIO2に基づいています。 Djangoは他のTornadIO2アプリケーションよりも統合性が優れていますが、実稼働環境になる前に実装にはまだ改善が必要です。

  • 答えて

    6

    この回答を書いている時点では、django-socketioはまだ最新のsocket.ioで動作するように完全にアップグレードされていません。

    一方、Tornado/TornadIO2はよくメンテナンスされており、いくつかのカスタム拡張機能を使用すると、それらを起動してうまく動作させることができました。私が製品を立ち上げた後、自分の修正をオープンソース化するのに時間を費やすことを望んでいます。それまでは、これをどうやって稼働させるのかという疑問にお答えできたら幸いです。

    1

    正直言って、彼らはかなり似ていると思います。これはもっと意見です。パフォーマンスのために、私が読んだことに基づいてgeventはより多くのパフォーマンスを持っていると思いますが、パフォーマンスの最も高いものを見つけるために独自のテストを行うべきです。

    +0

    私の研究から、その性能は同等であるため、それは要因ではないでしょう。私は、彼らがDjangoとどのようにしっかりと統合されているか、より使いやすく、より良く維持されているかにもっと関心を持っていました。 –

    +0

    もし私があなただったら私はDjango-SocketIOと一緒に行きます。 – stormlifter

    関連する問題