2009-06-01 19 views
3

そこには純粋なPython SSH2クライアント実装がいくつかあるようですが、私はSSH1用のものを見つけることができませんでした。そのようなプロジェクトに関心がないこと以外に、これには具体的な理由がいくつかありますか?私は多くのSSH1の脆弱性を完全に認識していますが、純粋なPython SSH1クライアントの実装は、SSHクライアントだけでSSH1(たとえばCisco PIX)をサポートする旧式の組み込みデバイスを管理したい人にとっては、私はまた、私がこれを探している唯一の人ではないことも知っています。なぜ純粋なPython SSH1(バージョン1)クライアントの実装はありませんか?

私は退屈なので、私は尋ねる理由は、私は自分自身を書くに刺すことを考えていた。私は、私よりもはるかに賢い人がたくさんいることを知っているので、私はちょっと躊躇しています。まだ誰もそれをやっていない理由があると思いました。

答えて

2

SSHv1は2001年に廃止されたと見なされていたので、私は誰もその努力を本当に望んでいないと思います。 SSH1用のrfcがあるかどうか分からないので、完全なプロトコル仕様を取得するには古いソースコードを読む必要があるかもしれません。

既知の脆弱性が存在するため、古いデバイスや組み込みデバイスでほぼ全面的にサポートされているtelnetよりもあまりよくありません。

+0

私は実際にRFC(http://www.snailbook.com/docs/protocol-1.5.txt)を見つけましたが、Ettercapが明らかにSSH1セッションをリアルタイムで解読できることを学んだだけで、SSH1についての良い点はありませんtelnetよりもはるかに優れています。だから私は私の答えがあると思う。ありがとう。 –

1

主な理由は、人々がPythonなどのVHLLでこのようなことに興味を持ち始めたときには、には意味がありませんでした。

私はプロトコルの違いに慣れていませんが、既存のコードベースを古いプロトコルに適応させることは可能でしょうか?

+2

私はそれを疑う。私が知る限り、ssh2はsshプロトコルの完全な書き換えです。 –

関連する問題